中古のiPhone12miniレビュー、サブ機に最適なスマホ。

Androidをメインスマホとして使う私からしたら、iPhone12miniはサブ機に最適なスマホだった。早速開封していこう!

 

まず付属品などなど

f:id:RYUblog:20211120232151j:plain

iPhone12mini本体と付属品

iPhone12mini本体

Lightningケーブル

SIMピン

Appleシールなどが入っている。

 

大きさ比較

f:id:RYUblog:20211120232956j:plain

さまざまなスマホとの大きさ比較:左から今回のiPhone12mini、Pixel5、GalaxyS10、Pixel6

f:id:RYUblog:20211120233312j:plain

手に持ってみるとさらに小さく感じる(手が大きいだけかもしれないが)

こうやってみるととても小さく見える。

 

iPhone12miniがサブ機に最適な理由

1 , サイズが小さく持ち運びがやりやすい

やっぱりこれが一番の理由だろう2つ以上のスマホを持ち運ぶなら、なるべく重量を減らしたいはず。

2 , iPhone13miniよりも安く、iPhoneSE2よりも高性能

これは、完全に意見が割れると思う。touch IDが欲しい人はiPhoneSE2がいいと思うし、なるべく新しいのが欲しい人はiPhone13miniがいいと思う。でも、なるべく安くてiPhone13miniほどの性能がいらない人(たくさんいるかはわからないが)はiPhone12miniがいいと思う。

 

まとめ

iPhone12miniはサブ機としては、ちょうどバランスの取れたスマホだと思った。

しかし、メインスマホにするには、少し物足りないと思う。

イオシスでは49,800円〜売られている。(2021年11月20日現在)

iosys.co.jp